2017-10

スポンサーサイト


(愚痴`・(ェ)・´)

((((●_ _)゚+。:.゚なずなでございます゚.:。+゚(_ _○))))

連続うpデートということで公式HPをじろじろと眺めていると
キルポイントの制限解除、これに目を奪われました(-д-)

また、大変な・・・せっかく◆◆になったのに( ´△`)

ブルーの次はイエローですか(*ノД`)ノ
次はリミットのピンクゾーンが出てきそうな予感(*゚д゚)


そして、メルマガになんだか勢力移動を
におわせる内容が記載されてましたね(*-ω-*)

光勢力 → 怒り勢力 はたまた 光勢力 ← 怒り勢力

なのでしょうか(。-`∩´-。)ウーン・・・??

それとも 光勢力 ⇔ 怒り勢力 なのかな(o¬ω¬o)?

前回の光勢力から怒り勢力への勢力移動キャンペーンの時は
甚大な被害を受けたという印象しかありません(・ω・;A

当時光はU60組がほとんど怒り勢力に移動してしまい
大混乱でしたね。

まず1つ目
新MAPの出入りに3次戦場の塔を折りゲートを開放させるのが必須だったため
塔を折れるFTさんが勢力移動してしまい折れない事態に。
なお且つ24時間(と、言われてましたね)塔に張り付きがいて折りにいっても
殺される。
そして入れてもすぐに折り返されて排除される。

これで光は新MAPに入れなくて狩りができず、Dラピの相場が高騰して萎えてました。

次に2つ目
当時ユニオン制度やエリアチャット等がなく、移動ルーンも召喚ルーンもなく、30日持続ルーンがなくてUモードの人には辛かった時。
属性の集合場所はカリスで皆が集まった後PT編成を行いWDへ全員で走って属性を確保に向かっていました。
しかし勢力移動をした途端、まったく歯が立たず、殺され、大部屋に行っても瞬殺というありさまに。
その内主催者様に矛先が向かい、一時期属性狩りは見合わせになるほどに。

今の怒り勢力の状態になり、人は 怒りの時代 と、皮肉を込めて言いました。


思い浮かぶのは2つくらいかな??


この2点で光はだいぶ萎えて引退した人が増えました。
そこで耐えた私、よくがんばったと褒めたい(・∀・`*)

再び訪れるかもしれない勢力移動
果たしてどんな波乱の幕開けとなるのでしょうか(*´∀`*)


そして今日のメンテ明け、大変多くの不具合が起きてましたね!

例えば、ボスに接触するとアプリケーションエラーが出たり
例えば、インパ レミ に近づくとアプリケーションエラーが出たり

参考までにこんなの出ました。

Saiya:Windows – アプリケーションエラー 
0x0041c247の命令が0x000000f0のメモリを参照しました。
メモリがreadになることができませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。

運営さんに再三のメールを送り
やっと対応したのがメンテ明けから7時間半が経過したあとでした。
しかも、緊急メンテナンスを22:30~23:00の30分間
設けるという告知も、何故かメンテ開始3分前にアナウンス。

これは・・・安全にログアウトしてください!
という態度じゃないですよね・・・?

残念ながら私は強制送還されました(*´、艸`)

今回の不具合における緊急メンテナンスの補填は取得経験値を

2010年3月20日(土)0:00 ~ 2010年3月22日(月)24:00

の期間中1.5倍にするというものです。

それだけ・・・?って思います。

サービスを提供する立場でありながらこの対応・・・。
サービス業向いてない気がする・・・って私は思います(´・∀・`)

戦争功績マークのリミット解除をした割に
戦場ルーンは1週間の限定販売・・・。

何をしたいのか、営業の考えは理解しかねます( ̄∀ ̄;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分もよくそのエラーが出て落ちることが多いですo(><)o

パソコンの調子が悪いのではなくてシャイヤ自体に問題があったんですね…

ここの運営だけじゃないかもしれないけど
MMOの運営ってお客様をお客と思ってないところが多いからね・・・

今回のは酷かったと思う、戦場ルーンっていうのも明らかにユーザーを大半には不要のものだと思う(Pvしてればキルは増えていくわけだし・・)し、緊急メンテの告知も、なずなさんの言うとおり突然すぎたよね@@(私もライゴ倉庫前で叩き落されたw)

色々と、ユーザーの心がシャイヤから離れていきそうで怖いね(><
ゲーム自体はとてもいいものなのに、台無しにされないことを、1ユーザーとして願います=人=

>にぃさん
アプリケーションエラーって実は私たちユーザーではなくてサービスを提供している運営側に問題があるそうで、調べて私もびっくりでしたw
ノートPCを使っているから諦めていたけど、実は私のせいじゃない!っていう安心(?)感w


>さとりさん
ユーザーに優しいMMOを運営する会社ってどこかに本当にあるのか疑問ですね・・・。

強制送還されるとPCにどれくらい負担がかかるんだろう?と、常々接続切れになると考えます。データー関連に無知な私には想像できない範囲だけどwあの3分前告知はひどかったね!

ほんと、シャイヤからユーザーが離れていかないことを願うだけですね(_ _|||)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wyws.blog101.fc2.com/tb.php/67-081cbef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(・ω・)ノシ行ってきます «  | BLOG TOP |  » 一矢Σ>─→ (・`ω・´ノ)ノ報いる

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

