2017-10



定時報告ヾ(´c_,`*)ノ

*゚.+なずなですヾ(´・∀・`)ノ~+.゚*
手抜き料理をちゃっかり紹介したいと思います(・∀・`*)

.。*・.。*材料(用意するもの含)゚+。゚+。・
 ・白菜  適量
 ・豚バラ 適量
 ・人参  1本
 ・お水  50cc
 ・ポン酢 適量
 ・土鍋

1 白菜を堅い部分と柔らかい部分に分けて切る
2 人参をバレンタインで使ったハートの型抜きで型抜きする
3 ミルフィーユのように、白菜→豚バラ→白菜→・・・と
  鍋の中にいれて人参も入れる
4 50ccの水を加えて蓋をする
5 あとは弱火で白菜が透明になるまで蒸す
6 完成です(∩゚∀`∩*)

あとはポン酢でお好みで食べるだけ(@・∀・@)
蓋をあけて底が焦げてないか確認して混ぜたら

白菜と豚バラの蒸し鍋

こんな感じになりますヾ(oゝω・o)ノ))

冬場だからこそできる手抜き料理です(=∀=)
油を使わず蒸すだけなので余分な油は全部落ちます。
調味料は一切要りません。

果たしてこれを料理と呼べるのだろうか(;´∀`)ゞ


・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノサテサテ

変態マスク面バキ

女神ミスリル兜が最近のトレードマークになりつつある
我らがギルマスキャラクター

(≧∇≦)<【。*†*。☆ バキさん ☆。*†*。】>(≧∇≦)

の画像よりギルドランキング戦の結果を
まとめていきたいと思います(∀)♪

21:00~22:00の1時間の戦いを走りぬいたつわものどもが
バキさんの話をそこそこに何を喋っていたかというと

G戦エテイン争奪戦結果

MOBからドロップするエテインの総計数(・ω´・ ●)

そうです!

誰も えみりちゃん に勝てる人がいません(・ω・;A
ずば抜けたエテイン数にギルメン揃ってぐうの音も出ませんでした(*・∀・*)


では(σ・∀・)σ結果発表いきましょう♪

G戦結果

先週に引き続き50000点overの獲得です☆
上位2ギルドさんに太刀打ちできないのが
これからの燃えポイントでしょうか(*´∀`*)

それでは今回の反省会で挙がった点をいくつかあげたいと思います(*´・ω・。)σ

・反省点:各自がしっかり声を出す。
Ex.1次に到着 狩り場問題なし
Ex.1次はわき目も振らず直行です
Ex.人の話はよく聞く

・良い点:固定メンバーで点数を伸ばせている。

・臨機応変:バキさんFだと指示を出しにくいので各自でしっかり行動する。

・緊急事態:ヴァンちゃんがサーバー落ちした。


これからも気張っていきましょうΣd(ゝ∀・*)


● COMMENT ●

さっそく?!@@

かんたん料理の紹介お願いしていたんですが、
さっそく載せてもらって感謝です^^
これも立派な料理ですよー(*^v^*)v

蒸鍋ってよさそうですねー@@
野菜たくさん食べれそうでヘルシーだしねぇー^^

ここ1年で手の込んだ(?!)料理は豚の角煮くらいかな^^;;
4時間煮込んだら・・・そりゃ・・・もぉー・・・お肉やわらかで
ご飯3杯いけますた>w<w
(ビールもうまかたw)

また料理の紹介 お願いしますぅ~^^Y

No title

>れっどさん
簡単でしかも調味料が不必要で
簡単に作れるので是非!作ってみてはいかがでしょうか♪

白菜と人参、それに豚バラ以外にもいれてみると
ボリューム満点で食べれると思いますw
前は豚バラに加えて鶏団子を作って一緒にいれました^^

豚バラは1度しか作ったことがないので
自信ないなぁw
私も挑戦してみようかな^^

また料理載っけてみようと思いますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wyws.blog101.fc2.com/tb.php/61-fa95d0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積雪注意ヽ(#`・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » 生きています(。・`ω´・。)ゞ

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

