2017-10

スポンサーサイト


レベルあっぷ+α

魔のレベルが62になりました♪
おかげさまでメディクス兜、手、足を装備できるようになりました。
相変わらず腰の売りがなくてもうクエ防具でいいかな…と
若干投げやりになっていたり。

レベルがあがり、クエもぼちぼち消化しようと思いまして
防具と武器クエをやると経験値が案外おいしいことに気が付きました。

でもソロでできるほど簡単ではないので
まだまだお手伝いしてもらわねばならかったり。



最近フルPTで狩りをすることが増えました。
全チャで募集をかけたりもするのですが
やっぱり1番いいのはギルメンだけで構成されたギルハンですかね。

勝手知ったるとはまさにこのこと。

暇を持て余している人に声をかけたり
ご厚意に甘えてお手伝いしてもらったり。

私はギルメンやお知り合いがおらず、知らない方と一緒にするPTを
野良PTと呼ぶのですが、時々苛立ちを募らせながら狩りをすることもあります。

たとえば、レベル相応な操作ができていない人を見る時とか特にそうです。

プリで言えば、釣り役がMOBを集めて攻撃し始めてから
コンプリとリストアを入れ始めるとか。

釣り役がMOBを集めて攻撃を始める瞬間MOBの一斉攻撃でHPが
がっつり減るのに、そのタイミングでヒールやインスタントヒールを
入れられないとか。

速度の遅い武器を使ってるとか。

MOB処理を終えているのにPTメンバーのデバフを一切解除しないとか。


こんなプリさんと一緒に狩りをしたくもないし
一緒にPVPにも行きたくありません。


FTで言えば、ソロ狩り経験がなく寄生PTで甘やかされた人とか。

攻撃役なのにチャットに夢中で効率の悪い狩りとか。

私は自分がFTの場合チャットせず黙々と狩りを続けます。
短時間で効率よく経験値を稼いだほうが時間を有効活用できると考えているからです。

ギルメンやPTチャに反応しなければならない場合は
マウスで進行先をクリックして自動で走らせ
その間に入力します。

立ち止まってチャットを入力とかまずしません。
する時は交代や安置へ移動するときくらいです。

なんにせよ、わからなければ聞くのが一番だと思います。

なんで、そのレベルにもなってそんなことができないのか。
なんで、そのレベルにもなってそんなことを知らないのか。

と、私は思ってしまいます。

ちなみに…高レベルのFTまたは盾がいれば
遺跡は2釣りで狩りをしたほうが断然おいしい狩場です。

2釣りは狩場を◎(二重丸)としたときに、
外側を走る人を右、内側を走る人を左と考え
2人でMOBを集めて一緒に狩ることです。

MOBには縄張り(行動範囲)があるため
ある一定の距離を離れると定置位置まで戻ってしまいます。
その距離感を把握できない人も論外なのですが…。

それをできない人がいることに私は驚きです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ウ~ンそういう風に指摘してくれる人がいないんじゃなかろうか??
ヤンワリにでも言ってしまうといい、その人の今後のためにもw
プリ初心者っていっても四次出るなら初心者なんていえないし~。
ていうか・・デバフ処理しないプリってどんだけww寄生にもほどがあるww

No title

その役立たずなプリとは俺の事ですね、分かります。
行動遅い・ヘイト稼ぎ過ぎ・やわすぎ・ヒール量足りない、挙げればキリが無いおwwww

でも賢極はやめない。それが俺のジャスティス

Re: No title

>げんすいさん
おそらく指摘してくれる人がいないんだろうねぇ。
そしてギルドで甘やかされて育ってると思われる…。
やんわり言って治るならいいけど、果たして人の意見を聞き入れるのかが問題かな?

4次MAPで狩りする人で初心者って、じゃぁ今までどんな狩りしてきたんだよw
って言いたくなる。これだから寄生で育った人はいやだ…。

Re: No title

>ゆとり
えーゆとりのどこが役立たず!?
あの常人を逸脱したへんた○い操作に毎度毎度助けられていた私はどうですれば?w


管理者にだけ表示を許可する

衝動買い «  | BLOG TOP |  » 計画停電

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

