2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違反報告メールについて

違反に該当するのではないか、と思われる行為を見かけた場合
どのようにメールを送ればいいのかがわからない、という耳打ちをいただきました。

なので、私が作ったものを参考にして送っていただけたらと思います。

詳細は公式HPに記載されています。


送り先:support@shaiya.jp

ログインID(半角):【】
プレイサーバー名:【】
所属勢力:【光の同盟】
あなたのキャラクター名:【】
対象キャラクター名:【】
違反行為を受けた場所・座標:【聖域シーラム x:520.789 y:21.936 z:82.729】
 (座標は「 H 」キーを押すことで表示されます)
 「例」クライゼン x:724.002 y:7.929 z:434.519付近
違反行為を受けた日時:【9月20日0:19頃】
違反行為の具体的な内容:

今回の違反報告における具体的な内容は誹謗中傷行為(他プレイヤーへの執拗な暴言、差別発言等を著しくチャットで発言したり、キャラクター名やその他の文字表現で貶め、他プレイヤーを不愉快にさせる行為を指します。)を行ったことです。
これは利用規約におけるID利用規約(シャイヤ会員約款)第15条会員禁止事項(3)他者を差別、侮辱もしくは誹謗中傷しまたは他者の名誉もしくは信用を毀損し、または他者に不快感を抱かせる行為やこれらの恐れのある行為に該当するものだと考えられます。

聖域シーラムでのPvP中に怒りの同盟所属である、某ペイガン(☆マーク)さんが規約違反と思われる発言をいたしました。
両勢力が大勢入り混じる中、光の某ファイターさんを名指しで呼び捨てありもしない言いがかりを長々と発言し、それらをやめてほしい、不愉快である、と某ペイガン(☆マーク)さんに伝えたのにも関わらず聞き入れて頂けませんでした。
上記以外にもこれ以上発言するならば通報するという旨をお伝えしたのですが相手の発言は途切れることなく、キャラクターが幾度か死亡状態での会話となっていたため、0:19~0:23、0:32~0:35の7分間、誹謗中傷し続け、尚且つその場に居合わせた多くの光の同盟が否応なく不快感を抱くことになりました。

誹謗中傷の内容として取り上げていたのは2点です。
ネットワークゲームの自動実行プログラムやその設定、行為を含むとういう疑いがあるという点。
もう1点は、コンピューターゲーム等で自分が有利になるようにデータのイカサマ改造を行い、不正を働いているという点です。

これらは主に利用規約におけるID利用規約(シャイヤ会員約款)第15条会員禁止事項(9)に記載してあり、該当しているのであれば違反行為としてメールを送れば解決するものです。

それをせず、証拠提示を促そうとしても頑なに拒み、何を根拠に利用規約における禁止事項を光の某ファイターさんが働いていると主張するのかが理解できません。
そのため、これは明らかに某ペイガン(☆マーク)さんが光の某ファイターさんに対し、誹謗中傷、並びに他者を差別し、不快感を抱かせる過度の嫌がらせであり、またノーマナー行為であると断言できます。

やめて欲しいと言う意思を明確に相手に伝える努力を幾度も行い、プレイヤー同士での解決を試みたのも虚しく、相手は聞き入れるどころかその嫌がら行為は未だ続いています。

お忙しいとは思いますが、調査並びに賢明なご判断をよろしくお願いします。



以上が運営様にお送りした違反報告メールの内容です。
この内容掲載はあらかじめ運営様より許可をいただいた上で行っています。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。