2017-08



生きてますー!

ふと、思ってブログに足を運んでみました
オンラインゲームをぼちぼちしつつ、モンストに手出してます、なずなです

FEZの方は運営がスクエニに移行するということで
一応もっているアカウントは移行することができました
最初は何戦か遊んでいたけど、結局今はやってない感じです
公式のアプデは覗いてはいます

それとつい先日、LOL日本鯖がオープンし
NA鯖から日鯖への鯖移動が無料ということで
NA鯖を移動させようと思ったら
最終ログイン制限があって
NA鯖がうつせずじまいに・・・Orz
仕方ないので新しいアカウントで一からチャンプ集めになりました
Namiがお気に入りなので無料IPでゲットするまでちょこちょこやってます

メイン?で、遊んでるブレソは
新しくアプデートがきて、24人型ダンジョンで日々周回の毎日になりました
やることが毎日同じすぎて一緒に遊んでるメンバで愚痴いいながらも
楽しくやってます
新しい衣装も少しずつ増えてはいるんですが
中々収集意欲は高まらず
なんとなーく集まればいいかなー?っていう状態に

あぷで初日

これはアプデ初日
このあと無事にクリアしました

スマホゲームのモンストは
3ヶ月前くらいから時間の合間をみてやってます
運極作りにいそしんでたけど
なんだかんだこれも少し熱が冷めました
今はログインしてオーブをもらうだけにw
んでも月末に超獣神祭が控えてるから
ちょっとやろうかなーって考えてます

以上、なずなの近況報告になりました!

また何かあったらブログ更新するかもです
デビチルの掲示板のパスワードはいまだに変更してないので
わすれちまったよーていう人いたらコメントくださいませ

まぁ私も毎日ここをのぞいている訳ではないから
返信はすごく遅れますがw

それではまたー!

久方ぶりの


シャイヤが終わって随分日にちが経ちました。

ゲームを振り返ることは・・・たぶんいつかするとは思うけれど
今は、別のゲームで遊んでいるので、いつかまとまった時間が取れたら
する【かも】しれません。

最近はFEZ熱も落ち着いて
スコアが安定してとれるようになってきました。
ただ、キルが伸び悩んでいるから
もうちょっと頭を使う必要がありそう。

6k0d22k

今はクラスチェンジとスキル無料期間+120万人突破イベント真っ最中で
戦場がカオスってことが多いけれど
僻地にいけば・・・まだメテオとかジャッチには出くわさないから
楽しい、はず・・・!

でもヘビにかぶせられた日には怒り心頭です。
謝っても許せない!

かぶせられないように、タイミングをはかるのも
また、よく職構成みないとだけど
だったら部隊で戦場いったほうが精神を磨耗しなくて
済むんだよね。

むずかしい。

生存してます

携帯から投稿 ←


咳き込みすぎて辛かった。
音信不通者でした、申し訳ございません。

萎えに萎えて、更に萎えまくってネットってなに?
おいしいの?
ってところまで行き着いてしまいました。

月末になったらまたシャイヤ遊びに行きたいと思います。
裏でブラウザゲーしてたらごめんなさい。



色々、書いておこうかな。

8月は中学の同窓会に行ってきました。
盆ちょいと前で、参加者40名。
女子がえらいきれいで目の保養でした。
男らは、うん、変わんない(笑)

あの子誰?と散々聞いてきた男子の発言頷けるくらい、女子は綺麗でしたね。
もう、ビール瓶とグラス片手に女の子褒めちぎって女の子見ながらビールいけました。
んでもって食物そっちのけで、後半は野郎の相手と幹事に挨拶まわりました。
次の開催は5年後だねーなんて話もして、今回の主催の苦労話も色々聞きました。
幹事さん、ご苦労さまでした。

結婚した子、イメチェンしすぎて思わず失笑してしまった子、ぽつんの子、色々いて楽しかったです。
唯一残念なのが2次会が微妙だったこと。
こんなことなら目ぼしい子に声かければよかったなーと若干後悔しました。


まぁ、次だ、次。


それと友達に車出してもらって海に行ってきました。
残念ながら数年前の、スク水ではない水着持参で昼飯もおごってもらって、いたれりつくせりで楽しかったです。
海までのナビ、下手で申し訳なかった……。


あとは花火は今年見に行けませんでしたね、残念。
スイカはがっつり食べたんだけど、来年は見にいくぞー。


シャイヤ以外に遊んでいる某オンゲーのオフイベもちょっと行きたいなーと思っていたけど結局行きませんでした。
限定シリアル記載の武器欲しかった……が、しかーし。
色違いが12月のアニバルレで出そうな気が、しないでも、なかったり。
まあアニバルレに期待。

今は課金してないからもう元F鯖のエンチャが空っぽです。
定期アプデのルレも最近微妙だったし、もうショップの防具だけ購入してあとはエンチャ課金に私もそろそろ切り替えかな、なんて。

ちなみに職は皿氷サンボル型、平均スコア15~18Kです。
中級は、そこそこ、キル取らずに氷像作りに専念って感じですね。
片手さん好きですがレイドブレイズ粘着は嫌いです。
ハイサはまー……微妙。

でも以前より暴けるようになってるから、一応上達はしてる、はず。

あんまりカレスぶっぱせず、中級さしてたほうがスコア出る(あ


これも今全然プレイしてないからスコアでないけど、ね!


ここのゲームの会長さんが、なんか、なんだっけ?
言ってな、なんだったかな。
激しくうろ覚え。

ぐりーかもばげーのガチャシステムが一時期話題になってましたよ、ね。
あ、コンプガチャだ。

そのせいもあってかルレ(シャイヤで言うガチャ)コンプに必要とする期待値が5万って、言ってたような。

まーほしいもの手に入ればもっと安上がりだけど通常ルレと比べてコラボルレとかアニバルレなんて絶対確率おかしい。

何を言いたいかわからなくなってきた。
とりあえず眠いんだ。
足痛いし小指水脹れできたしで、もう、やだ。



明日はカツだけ買って家で卵あるからそれでとじてカツ丼だー。

しばづけ忘れないようにせねば。


それではまた後日~。

夕飯の献立

カレー食べたいねーって話したので
夕飯はカレーになりました。

基本、カレーのルーが入ってれば
カレーライスになるという考えなので
具はあんまり考えません。

①人参と玉ねぎを食べやすい大きさに切ったら
 レンジでチンして柔らかくする。

②お鍋に水とレンジでチンした野菜を入れてさらに柔らかくする。

③ここでお肉投入。アクもしっかりお玉ですくう。

④火を止めてカレーのルーを投入。

⑤弱火で適度なとろみがついたら完成☆

付け合せはサラダとお漬物でした。

次の日の土曜日はさらにカレーのルーを応用です。

①うどんを茹でる。

②うどんのスープを昆布つゆで自分好みの味に仕上げる。

③うどんのスープを温めて、さらに前日作ったカレーを投入。

④器にうどんを入れて、カレースープを入れたら完成☆

次の日のお昼までできちゃうなんて
カレー最高!

でも、私的に好きなのはシチューだったりします。
いやーカレーって飽きるんだよね…。


おまけで郷土料理?になるのかな。
実家でよく食べてた しょっから の作り方。

お味噌汁です。

①大根をすりおろす。

②鍋にすりおろした大根とお水を入れる。
 (私は結構鍋半分くらいすります)

③弱火で大根に火を通しつつアクをお玉ですくいます。

④火が通ったら火を止めてお味噌いれます。

⑤お味噌がとけたらツナ缶を1缶投入。

⑥ほんのちょっと煮込んで完成☆

このお味噌汁、すごくおいしいです!
ねこまんまさいこうー!

計画停電

16:00から計画停電で実施されました。
相方さんと家にいても…ってことなので外に出ることに。

信号機が止まっていて、警察官の交通整理が無い場所はドライバー同士が譲り合いながら徐行して運転していました。

隣駅では地下道が真っ暗。
駅員さんが懐中電灯を手に階段をのぼる歩行者の足元を照らしてくれました。
ありがとうございます。

途中何やら騒がしく、立ち寄ってみると募金活動の学生さんたちがいらっしゃいました。
相方さんと二人ですくないながら募金。
相方さんがお札を入れたんですが、お札を箱に入れる際お札がぎゅうぎゅうだったよーと教えてくれました。
一刻もはやく、募金が被災現地に届きますように…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

