2017-06



開発運営会社変更にともない

わー全然更新しておりませんでした。

久々に公式見にいったらタイトルどおり開発と運営会社が変更という
これ何度目だっけ?と思わずためいきでちゃいますね。

と、言うことで下記に書き換えました。

「(C) 2012 NEXON Korea Corporation. Willoo Entertainment Inc. All Rights Reserved.
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社NEXON Koreaの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

まさかネク○ンに変更とは…。

これは本格的に終了の事前告知なのかしら…。

Read More »


何も残りませんでした

G戦おつかれさまでした。
日曜洋画劇場でバイ○オハザードが放送されていたせいか
ユニチャでは「ゾンビが~」「ロケットランチャーを~」など等
テレビを見ながら操作する人がちらほらいました。

G戦後、集めたセーフ6を組成してきました。
その結果、21個中4つセーフ6をはめる事ができました!

セーフ6完結

コンフリクト足に1回目でセーフ6がはまり
その後70盾に3個めでセーフ6がはまりました。

余ったセーフ6はギルメンの装備に挑戦すると…

セーフ6完結2

2箇所はめる事ができました。
最後は冷や冷やもので、はまってよかったです。

自分の腰と手は+3%期間のときにセーフ6をはめてしまっているので
これで無事にセーフ6は卒業です。

問題はこれからのセーフ7です。

少しずつ貯めてセーフ7に挑戦したいと思います。

プリバフもらえば防御3000↑は確保できるようになったので
足りないところを少しずつ補っていければな~って感じです。


ちょっと古いSSを載せようと思います。

タイツ鑑賞会2

ギルメンのプリ♂さんがブリリアント腰を装備したものです。
みんなから変態タイツ(通称:ヘンタイツ)と呼ばれていましたw
性別変換しようか悩んでいるようです。

どうかプリ♂のままでブリリアント腰を装備していたら
生暖かい目で見守ってあげてください。

もう1枚はコンフリクトをギルドでいち早く揃えた
グレさんと記念撮影♪

グレさんと記念撮影

色合いがジョスティアより綺麗だと思います。
兜の飾り毛がアレですが。

ちょっと見だと♀コンフリと♂コンフリが同じ代物だと思えませんね。

しかしながら、防具が揃ってよかったです。
これからはラピ集めと組成がんばらないとですな。

新王座のあれこれ

王座討伐風景を乗せていこうと思います。
光の勢力の人はこれから参加する人、または参加しておさらいしたい人は参考程度に。
怒りの勢力の人も参考になれば、と思います。

第一段階:復活したクリプティックワン

クリプティックワン討伐

防具は水防具推奨です。
ボスは無属性なので、所持する中で最も攻撃力の高い武器を使用してください。
ボスの攻撃は火攻撃(パワーブロー)と土攻撃(アースクエイク)。
周囲に散在するナイトメア(馬)は15分に1度の周期で沸くので
再度沸いたらすぐに処理をします。

■ボスの叫び集
 ・また絶対的な力に屈服したいのか

 ・貴様たち全員あの世へ送ってやる
  4分に1度の周期で叫びます。
  即死攻撃使ってくるので、盾の保護スキル、4秒アンチャ、逃げる、の
  いずれかで回避してください。
  盾の保護スキルはPGやセキュ、自己アンチャを使い順番に凌ぐといいと思います。
  この攻撃は広範囲に及ぶので、プリーストの最大射程である24M以上離れるといいでしょう。

 ・最後の一息まで苦しめてやる~ハハハ!
 ・生き残る者がいたとしたら、なかなかの腕だ!貴様の命は私にかかっていることを忘れずにな!

討伐完了後、食人地帯、幻想の庭園、地殻の裂け目の何れかへ
ランダムに強制転送されます。
光の勢力では食人地帯、幻想の庭園の2種類を確認しています。

食人地帯エリア:食人ヒドラ

食人ヒドラ討伐

防具は水で大丈夫だと思いました。
復活したクリプティックワンよりHPが少ないので
早いと30分程で討伐できます。

ここでの注意点は、ヒドラが使用する広範囲デバフです。
サイレンスオブミストラ(沈黙)、スタン(気絶)の2種類があるのですが
およそ半径25Mほどの射程なので、前衛を支援するプリーストは
必ずこのデバフを受けることになります。

なので、プリーストを支援するプリーストをつけることが望ましいです。

■ボスの叫び集
 ・クルル…今日の晩餐が楽しみだ。
 ・くだらない戦いだな。

 ・先に細かく刻んだほうが良さそうだな。
  およそ15回連続の攻撃をしてきます。周期は4分に1度。
  ボスのHPが削れるにつれて感覚が短くなってきます。
  これはそれほど範囲は広くないので、4秒アンチャを使いつつ逃げる、
  叫びを見た瞬間POTを押せるようにしながら即座に離れる、
  盾の保護スキルで回避する、の何れかで凌げると思います。

 ・心臓まで噛み砕いてやるよ
 ・これ以上、相手をしてやる時間はない
  ヒドラが取り巻きを複数召還します。
  固定盾はヒドラのタゲを持ちながら走り釣りをし、そのほかは全力で
  取り巻きの処理にあたります。
  処理が終わり次第、ボスへ攻撃を切り替えます。
  
  この時、ボスが叫んだ場合走り釣りの固定盾のCTの状況把握が大事です。
  みんなで応援してあげてください。

 ・クリプティックワン様の手の中からは生きて帰れないだろう

討伐に成功すると光、怒り勢力の何れかの小手がドロップされます。(1つだけ)

第二段階:不死のクリプティックワン(竜型)

不死のクリプティックワン

復活したクリプティックワンがいたエリアに今度は竜型が沸いています。
その隣には何故か討伐したはずの人型もいます。
ナイトメア(馬)を処理し、人型と同様固定したら攻撃開始です。

■ボスの叫び集
 ・来い!そして絶望と立ち向かってみるんだ!
 ・神はいない
 ・沸き返る憎しみで迎えてやる
 ・今更逃げるつもりか?
 ・思いっきり踏みつけてやる
  スラッシャーで15k×3のダメージを一瞬にして受けるので即死します。
  このとき、ボスのタゲがランダムに移るので、間を空けながら10人ほど連続で死んでいきます。
  プリーストのレザが大変なときだと思います。
 
 ・私に逆らった代価を払う用意はしているんだろう

 ・守護兵たちへ、奴らに真の恐怖を見せてやれ
  地獄の底へ落としてやる


エリートアサシン

クリプティック・エリートアサシンが数匹召還されます。
現在確認されているだけで5匹です。

全員お亡くなりになる瞬間

白いガーゴイルが使用する攻撃
デスセンテンスで45000のHPダメージを受けました。
クリプティック・エリートアサシンに殺されました。


デスセンテンスはPGや無敵等で回避することはできますが
デイフラは効果がありませんでした。
広範囲におけるこのレンジャーのタッチのグラフィックが
連続でくるので、どうやって回避するのかが今後の課題でしょうか。

と、いうか回避もできない、白いガーゴイルを処理することもできない現状です。
はっきり言って打つ手なし。

光の勢力はこんな感じで新王座が進みました。
幻想の庭園、デリザベス・アーソリーの討伐も試みましたが
結局討伐できませんでした。
その代わり、幻想の庭園では足の強化材料である異世界の種が
周囲の雑魚からドロップすることが確認されています。

ボスの討伐に成功したのは食人ヒドラくらいです。

また、地殻の裂け目には転送されたことがありません。

中国サーバーでの各ボスの討伐推奨位置のMAPがあります。

桑さんからのSS (シャイヤ3

この座標へ向かってみたところ
日本サーバーではこの座標へ行くことはできませんでした。

以下は中国サーバーの討伐風景です。

桑さんからのSS (シャイヤ2
桑さんからのSS (シャイヤ
中国鯖のSS(第三段階
中国鯖の討伐風景
中国鯖その1
中国鯖その2
中国鯖その3
中国鯖その4
中国鯖その5
中国鯖その7
中国鯖その8
中国鯖その9
中国鯖その10
中国鯖その12


いずれも日本サーバーでは入れない座標で討伐しています。
なんなんでしょうか、この違い…。
仕様変更されない限り、第一段階で討伐はストップでしょうね。

それと70防具のHP生成なのですが
どうらやら4000が上限のようです。

HPは4000が上限


新王座のあれこれは以上です。

ここからはちょっと自分のことを。

70防具が揃いました。

70防具が一式揃いました。
上着だけU専用のバシレウスなので色が違います。

70足が非常に品薄で叫べども耳がなく
密売にも売りがなくてもうダメかなぁとあきらめつつ
G戦終了後に募集したところ1件耳をいただくことができました。

ほんっっっっとおに、ありがとうございました。

アフルンでの無料生成でHP900(笑

追々生成しようと思います。

あれ?またログインできない・・・。

ログインしようと立ち上げてみた。

サーバーに接続できません 12015c37

あれ、サーバーがダウン中?

と、思ったらできた。
なんなんだ。

[ 12-01-07 ] 現在発生しているログインできない現象について (対応完了

ログインできるようになりましたね。
でも対応遅すぎ・・・。

上級生成ルーンを出してるから
こういう不測の事態がでるんじゃないのかなーと思います。


いつも『 シャイヤ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様のアカウントにて、
ゲームにログインする事ができない現象を確認しております。

上記の現象につきましては、
現在、調査を行わせていただいております。

なお、ご利用の環境で問題が発生した場合には、
お手数ですがサポート窓口まで、
エラーメッセージ等の情報を明記の上、
ご報告いただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが
修正完了まで今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

今後とも『 シャイヤ 』をよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

