2017-06



ひさびさに

3連休中日!と、いうわけで久々に開いてみたり

ここ最近仕事が忙しくてあんまりゲームというゲームもしてなくて
今はゲーム<睡眠のほうが大事という至極まっとうな人間になったような気がします

それでも回線重いながらもたまにパソコン開いたり(笑)

短剣はじめました

たまにブレ持ち待ち短でほそぼそと前線で遊んでいると
なかなかいいスコアがでてやったーと楽しんでいて
冒険してもぐるとすぐおつるというあんまりもぐり方がわかっていない
プレイヤーになって肩を落としたり

今は大感謝祭中だから人のログイン数も多めかな
私インできてないけど

ついこの間野良猫を保護して1匹飼いました
もう随分大きくなって体重が1.5キロ
室内飼いだからこのまま太ったら肥満ちゃんになりそうで怖いです

ティッシュ箱と猫

画像は着たばかりの頃
たぶん、このときで生後1ヶ月半くらい
おそらく、というのは生まれた子をどこかの誰かが捨てたから

野良にしては綺麗で人なつっこかっったから

保護しなかったら今頃カラスの餌だったかなーって思います

3匹いて、1匹は会社の方がひきとってくれて
もう1匹は知り合いがひきとってくれて
残り1匹は自宅飼いになりました

実家の父さんが入院したり
じいいちゃんにガンが見つかったり
よろしくないことが重なってへこんでますけど

私はそれなりに元気にやってます

体重が+2キロ増えて中々減らないのが最近の悩みくらい

また時間あるときに何か書こうかな

それでは

おでかけ日和?

日曜日は相方さんと昼過ぎからおでかけしてきました♪
前から映画観に行こうと話が出ていて
ハリー・ポッター死の秘宝part1を観に行くことに。

移動中、2人でおさらいしながら映画館へ向かいました。
私も結構忘れていて、ネビルの名前が思い出せなくてやきもき(笑

到着してから席の予約をして、あいたほんの少しの時間を使って
クレーンゲームに挑戦。

ワンピースのショットグラスがあったので500円で3つとりました。
エドワードニューゲート、ルフィ、クロコダイル。
ほんとはラブーンとエースがほしかったのですが取れなかった、残念><

時間になり館内へ行き、映画が始まってからは涙腺崩壊しっぱなしでした。
それでもわくわく、どきどきしながら楽しく観れました。
隣ではちょくちょく寝てて私に起こされる人もいましたけどね(笑

そのあと電車を乗り継ぎ海老名に店舗を構えている 【 中村屋 】
ラーメン店へ行ってきました。

中村屋

相方さんのお勧めで同じラーメンを頼みました♪

中村屋ラーメン

醤油味の平打麺(+¥50)
焼き豚がたまらなくおいしくて思わずお持ち帰りしたいと思ったくらい!
味は濃い目でスープを全部飲むことができなかったのですがっ
すごくおいしかったです!
次来たときは まかない飯 を頼みたいな。

そしてG戦に出れず、日曜日は大変みなさん申し訳ない(・x・。)
来週もちょっと出れるかわからんとです。

そういえば海老名に着いた時小雨が降っていて
洗濯物出しっぱで出てきたので
洗濯物は案の定濡れていましたとさ…。

こたつのカバーが乾かなかったのが痛すぎる!




さてさて

24日から31日まで組成率+3%イベントということなので
初挑戦となる7ラピを鍛冶屋に持っていきました!

そして無事成功☆

フェイント7はいったー!

入ったのはフェイント7。
昔300M↑が相場の時に購入した代物です。
本当に入ってよかった…。

でもまだ1つ目なのでこれから大変です。
後衛職粘着を考えているので

フェイント7
スペル7
スランバー7
コンフュ7
スペル6
スランバー6
コンフュ6

の、6種類が妥当かなーって思ってます。
フェイント6は入る気がしないので買えません。
というかお金もうありません、ええ、貧乏です。

組成代も意外ととられるので
ギルド鍛冶屋があってホントお財布にやさしい
デビルチルドレンだと思います。



Read More »

2つめ!

金曜日の夕飯は外で食べてきました♪

お昼はランチ、夕飯も食べれる居酒屋さん。
友達と食べてお気に入りになったお店で
相方さん連れて夕飯食べてきました。

八田でごはん

私はお膳を頼んだんですが
相方さんはビールとおつまみ…ご飯食べないのかい!

大変おいしかったです( ^ω^)

次はお膳一緒に頼もうネ。


さてさて

ついに2つめが手に入りました!

Fリング2つに!

ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

これで普通の鈍器を装備しても 【 最も早い 】 が維持できます!

売ってくれたクフちゃんありがとう><

そして今朝これも買いました。

魔力のループ

魔力のループ!

本当は生命力のループも欲しいところなのですが
まだまだ高い(・ω・;)

そして貧乏になりました。
もうお金ないよー…。

ちまちま金策して装備と片手鈍器作りがんばります。


もう少し!

日曜日に食べたアイスの画像をばうp!

バラエティパック

大変おいしゅうございました!
週1くらいで31アイスクリームいきたいなー。
レギュラーサイズのダブルで、ラブポーションとチョコミントをチョイスしたい!

んで、今やってるキャンペーンのお皿♪

スヌーピーアイス皿

普通に食卓に出してますが、問題ありません。

さてさて

かくれんぼ、改めておつかれさまでしたー!
10名前後でしたが、ういんさん探すときのチャットが
みんなそれぞれ楽しかったです。

かくれんぼ、おつかれさま!

でもほんと悔しいなw
まさかマイトのポタ横の柱と柱の間にいるとは思わなかった。
次は注意深くさがすとしよう、うん。

終わった後はテリちゃんから天空クエの短剣のグラフィックを
提供していただきました( ^ω^)ありがとう!

テリちゃんと比較

ほんと、杖と比べると小ささが際立ちますね。
速度遅いけど見た目重視の街用装備なので。

ステータスは以下になります。

チュッパステータス

ほしい人は是非天空クエどうぞー!

梅雨入りらしいですね

ブログに何を書こうかギルチャで思案しているところ

楽しいことがいい

ごくちゃんからご要望があり
なおかつネタを提供してもらえたので
恭しくも冒頭を飾らさせていただきました(≧∀≦)ゞ

ネタ提供ありがとうございますw

ギルド戦では紙オムツをつけているに違いない!
そしてMさんに絡まれるごくちゃんなのでした(・∀・)

さて

日曜日のギルド戦、先週はひやひやしながら
MOB狩りをしていたのですが
今週はボス討伐時何人かMOBの餌食になってしまい…
やらかしたーっとへこんでたんですが

結果

久々の1位

1位でした!

最初2000点差で追いつけないだろうと
踏んでいたので、ほんと皆頑張りました。
初参加の人を考慮して金曜と土曜日にランキング戦参加の出欠席を
とりたいと思います。
私、忘れると思うんでギルメンの方よろしくお願いしますw

それとFTでの指示出しは私が考えていたものよりえらく
難しい物がありました。
バフサポートできる人、指示や配置、あとは見回り(これは贅沢かな?)
できたら声出し合っていきましょう。

lv31~60エリアでは、低レベルの人を馬に乗せて
MOBの攻撃から守っての移動を徹底しましょうね。
わたし、盾を後ろに乗っけたりして時間とられるので
他の人よろしくお願いします(。´・(ェ)・)ゞ

話はちょっと遡り
土曜日、ウロイベント終了間近にデレクさんより耳を頂きまして
ボ○さん主催の下、王座7番の固定盾を
担当させてもらうことになりました。
不安だったのですがいってきました!

王座7番ボス固定

いやーほんと、落ちるかと思った…。
例えば王座4番のボス、固定するとPCの処理が間に合わなくて固まるんです。
だから盾では参加できません。迷惑かけになんていけるわけがない;

HP22000↑で火防具以外ならOKとアドバイスを頂き
持っているなら属性lv2防具を~と言われたのですが
私、属性lv2防具持ってません。
ええ、これから作っていきたいと思います。

求) 女神アダマス上着HP付

お金ないから、買え、ないOrz

ボス固定中も大変ご迷惑をおかけいたしました。。。
なんか謝ってばっかりw
赤POTが途中でなくなったのが大誤算でした。
補給にも行けないのでいただいたり
属性lv1しかないと話したら属性lv2貸してもったり

至れり尽くせり(チガウ

不備がないよう心がけます!
その後PVを探しに彷徨って
属性とQラムを挟み
気がつくと朝でした。

そして気がつくと天空ボス沸き時間!

じゃぁ行こうかーってことになり行ってみると
怒りの人がすでに布陣済み。
だからライゴにいなかったんですね、納得です。
と、悠長なこと言ってられず
すぐさま全チャで募集して、でも人が集まらず
怒りに確保されるくらいならこのまま妨害して
増援が来るまで時間引き伸ばしにしようと提案したところ
みんな承諾してくださり
出てきた怒りを追い返しながらボス放置作戦決行して
4:30から5:45くらいまで妨害に成功しました。

入口封鎖

でも、残念ながらチャットに花を咲かせていたら
怒りの方が反とPGを全面に押し出して光壊滅。
侮るなかれ、みんな眠たいんだ!と、言いたげな突撃に
なすすべはありませんでした。
そうこうしている内に2段目を処理され
3段目であたりを引かれ
焦った光はもう集まったメンバーで突撃だー!
と、向かったのが功を奏しました。

有難いことに魔さんがあたりを引いてくれて
3体いるであろうボスの内2匹は見当たらず
怒り側の通路前で皆でボスを殴り続けました。

そして叫び、PT保護スキルを入れ、無事に確保!

疲れたけど、ほんとによかった。
そのあとオークで一騒動あったのですが無事問題も解決され
さて、寝ようかなーって時にエンに怒りがいるーって聞いたので
向かったらそのままPVになってしまいました。

私は楽しかったです。

すごく、眠たかったんですけど( ´、ゝ`)
でも久々に自分が動いて結果につながった感じがしました。
カースの射程が短くなってから中々上手にできなかったので。
でもFさんとか弓さんとタゲを合わせるのもいいなぁと思いました。
中に突っ込んでデバフ撒くだけが盾じゃないんですね。
ただ、果たしてそれがどれくらいのアシストになっているかは
敵対勢力の人に聞かないとまったくわからんのですけど。

もうちょいで5万到達なので
ポイント楽しみに戦場参加したいと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なずな(だった人です)

Author:なずな(だった人です)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
shaiya (118)
G戦 (12)
そのほか (13)
メンテナンス (1)

地球の名言


presented by 地球の名言

人*'∀-)訪問者様(-∀'*人

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

